お知らせ・リリース

表彰関係

国土交通省東北地方整備局長表彰受賞(阿武隈川上流鳥谷野地区護岸復旧維持工事)

表彰関係

<工事概要>
工   期 :令和元年10月16日~令和元年11月29日
工事概要 :掘削工  1式     盛土工  1式
排水工  1式     仮設工  1式
1t土嚢製作・設置 141袋
袋詰玉石(2t<長期性能型>)製作・設置 85袋

<施工者コメント>
今回の施工箇所は、住宅街での台風時期の護岸復旧工事でした。
作業エリア・ヤード・資機材搬入路が狭く、一部民地を借用して作業を進める必要がありましたので、地域の皆様の御協力なしでは施工ができませんでした。 また、早めの挨拶回りや各地権者へ工事内容及び工事期間等を周知することで地域の皆様からの理解を得ることに重点を置いて活動して参りました。実施工程も前倒しできるよう毎日フォローアップすることで早期完成を目指し 実質9日間で完成することができ、近接住民への騒音・振動等の負担軽減も出来たと思います。
早期着工・早期完成を目指し、協力会社の理解と発注者様の御指導 、地域住民の皆様の御協力により、このような名誉ある賞をいただき大変光栄に思っております。
今回の賞は、弊社が真剣に地域の皆様の安心・安全に応える為、 住民に寄り添って施工にあたった贈物だと思います。皆様に改めて感謝いたします。ありがとうございました。